SSブログ

第5回アフリカ開発会議の成功を祝してTOTOの「アフリカ」



横浜で第5回アフリカ開発会議(TICAD V)が開かれ、
日本にとってアフリカが援助の対象から、
投資や貿易の対等なパートナーに変化したことを印象付けたという点で、
成功裏に終えることができたと言えるのかもしれません。

久々の更新なのにいきなりなのですが、
この第5回アフリカ開発会議の成功を祝す意味において、
TOTOの「アフリカ」をご紹介します(笑)

TOTOというと、かつてそのネーミングの由来が話題になりました。
まぁ大手便器メーカー(いや、決して便器だけではありませんゾ)の、
TOTO(東陶)から取ったとかいう話なのですが、
どうも嘘くさいようです(いや、決して便器だけにといういことではありませんゾ)。

真偽のほどは分からないにしても、
TOTOについては、
かっこつけて言わせていただきますと、
(ToT)oという風に思えてしまうのは私の勝手であります(ToT)。

それにしてもTOTOは、
「シルク・ディグリース」で売れ出した、
ボズ・スキャッグスのバックバンドのような感じが今もってするのです。

まぁそこはそれ、アッそ~れ♪というノリで、
やはりスタジオミュージシャンの集まりな訳ですから、
素人目に見てもテクニックはすごいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我が心の洋楽ランキングをyoutube動画で♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。