SSブログ

チャック・ベリーのダックウォークを見ると

チャック・ベリーは私にとって、
ロックンロールの楽しさ、というよりも奥深さを教えてくれたロックンローラーです。
それでも最初に耳にしたころは、まだ幼少期でもあったので、
どの曲を聴いても同じようにしか響いてこなかったものです。
でも小学生のころにビートルズの"Roll Over Beethoven"を知り、
そこでチャック・ベリーの良さというのか、
ノリだけでしたが、なかなかステキな感じがすると思っていました。

まぁ、チャック・ベリーのことは話せば本当に長くなるので、
興味が湧いた方は、いろいろと調べてみてください。
いずれにしても彼が後世のミュージシャンに、
どれほどの影響を与えたのかに驚くと思います。

当然、チャック・ベリーの影響は日本にも及びます。
最近テレビCMなどでよく顔を見せる、
いつでもキメは「ロッケンロール」の内田U也。
どこをどう勘違いした影響を受けたのかは謎の方です。

何でU田裕也なぞを引き合いに出したかというと、
内田裕也(あっ!?書いちゃった!!)の十八番が、
「ジョニー・B・グッド」であるからです。

引き合いに出すのが愚かであるのは分かっているのですが、
まぁでもロックンローラーとしての、
チャック・ベリーのすごさが分かってもらえたらと思った訳なのです。

だから、この前振りは決して内田裕也を茶化すためのものではありません。
何にしてもチャック・ベリーはスゴイということなのです。

話は変わりますが、せっかくご登場いただいたのですから、
ユーチューブ動画の前座にしておきたいと思います。
これはビートルズ来日公演のときのものです。
他にも、ブルー・コメッツや尾藤イサオ、ドリフターズなども出ています。
にしても内田裕也も歌詞くらい憶えておけよなぁ・・・(笑)



当時は画期的であったチャック・ベリーのギター奏法は、
世のギタープレーヤーにかなりの影響を与えたと言います。
そしてチャック・ベリーで忘れてならないのは、「ダックウォーク」です。
ダックウォークを見ると歌舞伎を思い出すのは私だけでしょうか?





nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 25

Carey

こんにちはすべて、どのようにすべてです、私は毎年これから多くを得ていると思う
ウェブサイト、あなたの意見は楽しい設計です
新規ユーザーの場合
by Carey (2017-10-14 22:10) 

Billy

こんにちは、私はあなたが私のウェブサイトを訪問したことに気づいたと思います。
私のウェブサイトを改善するための問題を見つけようとしています!あなたのアイデアのいくつかを利用するのに十分なのですね!
by Billy (2017-10-22 02:38) 

Angelika

先日、私は仕事中に、私の妹は私のiPhoneを盗んで、
それはちょうど彼女がYouTubeの感覚になることができるように、それは30フィートのドロップを生き残ることができます。私のiPad
今破壊され、彼女は83の意見を持っています。私はこれが完全にトピックではないことを知っていますが、
誰かと共有してください!
by Angelika (2017-10-30 09:50) 

Kirk

良い書き直しをありがとう。それは真実で使用された
それを楽しみにしています。より多くのあなたに同意して導入された複雑な一瞥!

ところで、どうやって連絡が取れますか?
by Kirk (2017-10-30 10:09) 

Grady

今日、私は仕事中に、私のいとこが私のiPhoneを盗んで、それが
25フィートのドロップで生き残ることができます
彼女はYouTubeの感覚になることができます。私のiPadは今破壊され、彼女は持っています
83回私はこれが完全にトピックではないことを知っていますが、誰かと共有しなければなりませんでした!
by Grady (2017-10-30 10:14) 

Delilah

ちょっと面白いブログ!
by Delilah (2017-10-30 10:25) 

Josefina

間違いなくあなたが述べたことを信じてください。あなたの好きな正当化はインターネット上にあるように見えました
知っている最も簡単なことです。私はあなたに言う、人々が心配を考慮しながら私は間違いなく嫌になる
彼らは明らかに分かりません。あなたは
トップに釘付けし、副作用を伴わずにすべてを定義しました。
人々は信号をとることができます。おそらくもっと多くを得るために戻ってくるだろう。
ありがとう
by Josefina (2017-10-30 11:48) 

Lola

これは本当に面白いです、あなたは非常に熟練したブロガーです。

私はあなたのフィードに参加して、もっとあなたのフィードを探すことを楽しみにしています
素晴らしい投稿。また、ソーシャルネットワークであなたのサイトを共有しました!
by Lola (2017-10-30 12:45) 

Neil

毎週末、私はこのサイトを訪問しました。なぜなら、私は楽しんでほしいから、これが
このWebページの会議は本当に楽しい面白いデータです。
by Neil (2017-10-30 15:28) 

Caryn

ちょっと、そこ!私はこれが何らかの話題ではないことを知っていますが、私は質問する必要がありました。
あなたのような十分に確立されたウェブサイトを運営するには、多くの作業が必要ですか?
私はブログを操作するのは全く新しいですが、私は毎日自分の雑誌に書きます。

私は自分の経験を共有できるようにブログを始めたい
オンラインでの表示お勧めやヒントがあれば教えてください
新しい志望のブロガーのために。感謝します!
by Caryn (2017-10-31 02:35) 

Stacia

優れたビート!私はあなたのウェブサイトを修正している間、見習いをしたいです。
ブログのWebサイト?アカウントは私に受け入れられる取引を助けました。
私はあなたの放送が鮮明で透明なアイデアを提供していることに少し慣れていた
by Stacia (2017-10-31 04:09) 

Kay

ハウディー!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはボランティアのチームです。
同じコミュニティ内の新しいイニシアチブを開始する
ニッチ。あなたのブログは私たちに仕事に役立つ情報を提供しました。あなたは終わった
優れた仕事!
by Kay (2017-10-31 23:26) 

Roger

私はこのウェブサイトが品質に依存する記事やレビュー、追加情報を提供していることを知っています。
これらのデータを品質で提示する他のウェブサイト?
by Roger (2017-11-05 01:55) 

Shayna

私は、最新の情報から最新情報を得るために定期的にこのブログを訪問してください。
by Shayna (2017-11-05 02:52) 

Valentina

私の兄は私がこのウェブサイトが好きかもしれないことを示唆
彼は以前はまったく正しい。このポストは実際に私の一日を作りました。
私はこの情報のためにどれくらいの時間を費やしたか想像できません。ありがとうございました!
by Valentina (2017-11-05 03:28) 

Cathleen

うわー!私はこのウェブサイトのテンプレート/テーマを実際に掘り下げています。
シンプルで効果的です。優れたユーザビリティと視覚的外観の間の「完璧なバランス」を得ることは、何度も挑戦しています。

私はあなたがこれでとても良い仕事をしたと言わなければなりません。
さらに、ブログはFirefox上で非常に速く読み込まれます。
優れたブログ!
by Cathleen (2017-11-05 03:58) 

Chester

こんにちは、この注目すべき投稿を読んだ後、私はここで私のノウハウを仲間と分かち合うことができて嬉しいです。
by Chester (2017-11-10 01:12) 

Janis

著しい!その本当にすばらしい作品ですが、私は
このポストからの話題についての明確なアイデア。
by Janis (2017-12-07 04:56) 

Pearlene

リンク交換はそれが配置されている以外は何もありません
適切な場所にあなたのページの他の人のウェブサイトのリンクと他の人も同様にあなたのために賛成するでしょう。
by Pearlene (2017-12-13 02:28) 

Tresa

Right here is the perfect website for everyone who hopes to find out about this
topic. You understand a whole lot its almost hard to argue with you (not that I actually will need
to…HaHa). You certainly put a brand new spin on a topic that has
been written about for ages. Excellent stuff, just excellent!
by Tresa (2017-12-28 23:52) 

Jasper

ウェイクール!いくつかの非常に有効なポイント!私はあなたにこの投稿をペニングしていただきありがとうございます。
また、サイトの残りの部分も非常に良いです。
by Jasper (2018-02-18 02:22) 

Bebe

まず、私は素晴らしいブログを言っています!私はすぐに質問したいと思います
あなたが気にしないか尋ねなさい。私はあなたが自分自身をどのように中心に置き、書く前にあなたの頭をクリアするかを知ることに興味がありました。

私は自分のアイデアをそこに広げるために私の考えをクリアするのに苦労しました。

私は書面で喜んではいますが、それはちょうど最初のように思えます
単に始める方法を理解しようとするだけで、10〜15分は無駄になります。任意のアイデアやヒント?
名誉!
by Bebe (2018-02-20 03:09) 

Emily

優れたビート!私はあなたのサイトを修正すると同時に見習いをしたい、どのように
私はブログのウェブサイトを購読できますか?アカウントは助けた
私は適用可能な取引をしました。私はあなたの放送が活気に満ちた
明確な概念
by Emily (2018-02-23 08:28) 

Melodee

面白いブログ!あなたのテーマはカスタムですか?それともどこかからダウンロードしましたか?
いくつかの簡単なつまんであなたのようなテーマは
本当に私のブログを輝かせる。あなたのテーマがどこにあるのか教えてください。
ありがとう
by Melodee (2018-03-02 00:24) 

Alva

私は喜んで、私が探していたものを正確に見つけました。

あなたは私の4日間の長い狩りを終えました!神はあなたの人を祝福します。持ってる
素晴らしい一日。さようなら
by Alva (2018-03-04 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我が心の洋楽ランキングをyoutube動画で♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。