SSブログ

火の玉ロックのジェリー・リー・ルイスとはまったくの別人

我が家にはまだ冷蔵庫もなかった小学校1年のころ、
ポータブルレコードプレーヤーなる電化製品は、なぜかありました。
暇になると父親の持っていたレコードを勝手にかけまくったものです。

ほとんどが洋楽のレコードだったので、
意味なんかはまったく分かりませんでしたが、
エレキギターよろしくホーキを持って、
曲に合わせてノリノリで楽しかったのを憶えています。

そんなレコードの中に「火の玉ロック(Great Balls Of Fire)」がありました。
ロックンロール黄金時代の立役者とも言うべき、
ジェリー・リー・ルイスの出世作です。

ここではちょっと年を取ってしまったけど、
円熟という形容がジャストフィット!
そんなジェリー・リー・ルイスの「火の玉ロック(Great Balls Of Fire)」です。


さて幼少期から紅顔の美少年期を迎えた私は、ホーキのギターを捨て、
ジェリー・リー・ルイスも忘却の彼方のものとしておりました。
そんなある日、昼間にやっていたテレビ洋画劇場を観て私は驚きました。
映画の主演がジェリー・リー・ルイスになっているではありませんか!?

懐かしい~などと、ちょっとだけワクワクしたのですが、
よく考えると顔なんかまったく憶えていない訳です。
まぁ、それでもこんな人だったのかな?
なんて思いつつ、洋画「底抜け大学教授」を観たのです。

そしたらこれがとにかく面白くて面白くて、
その後もそのテレビ洋画劇場では「底抜け西部へ行く」や、
「底抜けびっくり仰天」など、「底抜け」シリーズを結構やっており、
当時はすっかりはまってしまったものです。

でもって、再びジェリー・リー・ルイスのことを忘れていくのですが、
「底抜け」シリーズは、ジェリー・ルイスという役者の映画で、
ジェリー・リー・ルイスとはまったくの別人であることを知ったのは、
成人式を間もなく迎えようかというころのことでした。



そりゃ「火の玉」と「底抜け」ではかなりの違いがあるよなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我が心の洋楽ランキングをyoutube動画で♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。