SSブログ

バディ・ホリー&ザ・クリケッツとの出会いの曲

エルヴィス・プレスリーの官能的なロッケンロールで小さな腰を振っていた私は、
バディ・ホリーの「ペギー・スー(Peggy Sue)」でさらに大きく腰を振っていたものです。(笑)

それはともかく、若くして非業の死を遂げたバディ・ホリー。
ビートルズを始めとして、
彼がどれほど多くのミュージシャンに多大な影響を及ぼしたかは、
私が高校生になったときくらいに初めて知るところとなりました。

あの日、あの時、あの曲で大きく腰を振った、
あのLPを今でも持っていたら、
何チャラ鑑定団でアッと驚くお宝認定されていたかもしれません。

私にとってバディ・ホリー、
正確にはバディ・ホリー&ザ・クリケッツとの出会いの曲は、
冒頭で述べた「ペギー・スー(Peggy Sue)」です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我が心の洋楽ランキングをyoutube動画で♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。