SSブログ

エルビス・プレスリーからだよなぁ・・・

エルビス・プレスリー知らない?
マジっ!?誰よ、お前!?
というのは遥か30年ほど前の話で、
今となっては、エルビス・プレスリー?
誰よ、それ?
という若者も増えているかもしれないと、
ジャパンにおける英国並びに米国の洋楽流行傾向を危惧する今日この頃、
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
こんばんわ!小林克也ではありません。

洋楽好きの、ロック大好きの、ポップスらぶの、
R&Bならウィスキーはお好きでしょ?の北風です。
北風を知らないなら、NorthWindと言えば、
あぁ誰よ、それ?
だと思う疑問を無視しつつ、
お気に入りの洋楽をユーチューブ動画で紹介していきます。

私が洋楽を聴き始めたのは幼稚園のころからです。
大東亜戦争から帰還した親父は、もとより音楽好きだったらしいのですが、
お気に入りはエルビス・プレスリーだったのです。
だから家では蓄音機もどきのプレーヤーから、
常に"Blue Suede Shoes"やら"Jailhouse Rock"といった名曲が流れており、
ロッケンロールのリズムに合わせ、
後に女泣かせになるはずであったにも関わらず、
夢破れて砕けてしまった小さな腰を振っていたものでございます。

「どんぐりころころ ドンブリコ~♪」と歌う我が「竹組」の同胞を、
「いつまで経っても子どもだよなぁ・・・」、
と思っていた幼稚園の頃が懐かしいです。

まぁそんな訳で、自分の好きな洋楽をランキングもつけないまま、
youtube動画を使って紹介していきます。

やっぱエルビス・プレスリーからだよなぁ・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我が心の洋楽ランキングをyoutube動画で♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。