SSブログ

カスケーズ"The Cascades"「悲しき雨音 "Rhythm Of The Rain"」をyoutube動画で♪



本日はあいにくの雨でございます。
雨というと思い出すのが、
1962年のカスケーズ"The Cascades"「悲しき雨音 "Rhythm Of The Rain"」です。

今やオールディーズの定番中の定番、
誰もがみ~んな知~ってい~るぅ~♪
月光仮面の小父さんも知っていたという「悲しき雨音 "Rhythm Of The Rain"」。

改めて思うにyoutube動画は音楽ファン、
特に洋楽ファンにはたまりませんね。

忘却の彼方に消えそうな記憶ゆえ定かではないのですが、
私が小学校のころのシングルレコード(ドーナツ盤とも言ってました)の値段は400円。
中学3年の時には500円になっていたような。

それにLPともなると1800~2000円はしてましたね。
当時、洋楽のレコードほしさにやっていた牛乳配達のアルバイト代が、
1ヵ月無休の丸々30日間で4000円。
時間は朝4時から6時半ころまで。
中学生のころから私は働く日本人を体現していたのです。

もちろんバイト代はすべて洋楽レコード代です。
そんなことをやりながら必死になって買い集めたシングル盤やLPの数々。
その中のシングル盤の中の一枚に、
カスケーズ"The Cascades"「悲しき雨音 "Rhythm Of The Rain"」があったのです。
といってもコレは小学校の時のお年玉で買ったのですけどね。

それが今ではアナタ、youtube動画で無料で自分のものにすることができる訳です。
本当にいい時代になったと思うのですが、
最近、洋楽の人気が凋落しているような気がするのは、気のせいですかね。

疲れてきました、ここまで書いても外は雨であります。
こんな雨の音を聞くとボズ・スキャッグスならこう言うでしょう。
"Outside the rain begins and it may never end"だよね・・・と。

でもここは行きがかり上、カスケーズ"The Cascades"しかございません。
youtube動画から「悲しき雨音 "Rhythm Of The Rain"」です。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我が心の洋楽ランキングをyoutube動画で♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。