SSブログ

ビージーズ「マサチューセッツ "Massachusetts"」



小学校5~6年ごろといったら、グループサウンズ全盛の時代でもありました。
だから当時の同級生の女の子なんざぁ、
目の前にこんなにクールでダンディで、
それでいてチョットお茶目なナイスガイである私を無視して、
毎日キャ~キャ~大騒ぎというほどでもなかったのですよね。
まだ子どもでしたから、比較的おとなしいものでした。
それでもクラスの女の子はジュリー派とショーケン派に分かれていたかもしれません。

そんな中、私はビートルズやモンキーズを中心に洋楽三昧。
唯一の友、ラジオから流れてくるポップスに夢中になっておりました。
特に夢中になったのがビージーズでした。

ビージーズで初めて買ったシングル盤が、
「マサチューセッツ "Massachusetts"」だったのですが、
B面が「ホリディ "Holiday"」だったのですよね。
今にして思えば豪華なカップリングだったのです。

買った当時は小学校6年だったと思います。
まだ英語を習う前でしたが、
耳から入ってくる歌に合わせて歌ったものです。

もっとも、ネイティブ英語を聞き流すだけの「マサチューセッツ "Massachusetts"」だからと言って、
石川遼よろしく、私が英語を話せるようになった訳ではありません。

やっぱり、ここはビージーズとの出会いの曲、
「マサチューセッツ "Massachusetts"」です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 我が心の洋楽ランキングをyoutube動画で♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。